HIDE's Studio

音楽制作、楽曲発表についてとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

新曲?『Morninng Mist』発売!

新曲『Morning Mist』発売しました。 以前にTamagoの名前で発売していた『 Morning Mist』を一部再レコーディングし、マスタリングしなおしました。少しマシになったと思います。 各音楽配信サイトでご視聴・ご購入いただけます。

ギターピックアップの種類と特徴

エレキギターの心臓部 エレキギターにとってピックアップは最も重要なパーツです。ボディ・ネックよりも重要だと言っても良いぐらいです。ボディ・ネックがなければギターの形にはなりませんが・・・ 今回はこのピックアップについて少し掘り下げてみたいと…

エピフォン・レスポール StudioLT BURST BUCKER TYPE1,TYPE2に換装

Epiphone製のエレキギター、Les Paul Studio LTですが、廉価版のモデルの中にあっても特によく出来た使える一品だと思います。 生産終了しているのかと思っていたのですが、まだまだ売られてますね。今は少し価格が上がってしまった様です。4色のモデルが出…

ひさしぶりの投稿です

ひさしぶりの新曲です!Piece of Dream by HIDEAKI ずっと長い間、願い見続けている夢のかけら。叶う事はないかもしれない。 それでも胸に抱き続け前に進む。 それは夢であり希望であり、それが前進する原動力だから。